2012年11月02日

ハイデルベルク信仰問答 450年

ハイデルベルク信仰問答が出版されたのは1563年でした。

説教ではしばしば告げておりましたが、

来年2013年は450年記念の年になります。

400年だった1963年には各種の出版がありましたが、今回はどうでしょうか?

posted by かたつむり at 13:29| 神奈川 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

神奈川連長諸教会の写真をご覧ください

浦賀教会ココログに神奈川連合長老会諸教会の写真をUPしています。まだまだ全教会には届きませんが、気に入った写真も何枚かあります。是非ご覧ください。

神奈川連合長老会写真館へのリンク

posted by かたつむり at 12:38| 神奈川 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

宗教改革記念日の季節

というコラムをはじめました。

徒然なるままに書きつづりますが、

ドイツの生活等にご興味のある方はぜひご覧下さいませ。

右のリンクからか、

宗教改革記念日の季節に(これをクリックして下さい!)
posted by かたつむり at 00:17| 神奈川 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

信仰問答の絵本をアルバム集にも

浦賀教会Blogサイトの「ハイデルベルク信仰問答のページ」で始まりました「ハイデルベルク信仰問答の絵本」を浦賀教会ココログのアルバムでもはじめました。

右側タブの「リンク先」の「アルバム集」の中をご覧下さい。

アルバム風に見やすいのでどうぞごらんください。
posted by かたつむり at 11:08| ☔| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

新着記事

ハイデルベルク信仰問答のページに、

「信仰問答の絵本」 ハイデルベルク信仰問答 第1主日

をUPしました。


信仰問答をイラスト化は、私の先生のひとり、故熊澤義宣先生から学んだことです。


HeidelWanko001.jpg

武山教会の楠原彰子牧師の「ひつじ」のイラストとかぶらないように、主人公は「おおかみの子供」です。

こひつじはおおかみとともにやどり…

ちょっと冒険ですが、ご期待ください。
posted by かたつむり at 00:25| ☔| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

